記念式でワインとパンを食べたい。

敬虔なクリスチャン家族で育ったらこうなった。。愉快な元神権家族の日常。。

はじめに

はじめまして。


このブログは
マリアとマルタの姉妹が
敬虔なクリスチャンの家族で育った
その後の様子を綴っていきます。




私たちはキリスト教プロテスタント系の
エホバの証人の家庭に育ちました。

生まれた時から2世で
毎日ハルマゲドンと組織に怯えて育ちました。




その後、まあいろいろありまして
家族で自然消滅のカタチで辞めました。


組織を離れて10年が経ち
大人になり社会経験を積み
ふと昔を思い出すと…







まあなんとも面白いことか。
コントやんかーって。



今、私たち家族はそれぞれの
新しい道に指針を見つけ歩んでいます。

組織にいたときも辞めても辛かったけど
今は最高に幸せです。


でもネットを見ると
まだまだ悩み苦しんでいる人がいる事実があって。


仕事柄、直接お話を伺うことも多く
まあ、経験したこと書いてみっか。


という、ざっくばらんな心持ちです。


もう悟りましたので恨み辛みなく
自分たちの笑いのため
ネタ集てきなものにできたらなーと思います。




好きなもの:愛、神、家族、金、権力、男、酒



どうぞよろしく!!



マリア(๑•̀ㅁ•́๑)✧٩(๑´3`๑)۶マルタ